身近な公務員を取り上げる「KOMUIN Wiki」インタビュー記事を公開しました!

身近な公務員を取り上げる「KOMUIN Wiki」
インタビュー記事を公開しました!

arrow_forward

新型コロナワクチン接種予約「お助け隊」拡充!~学生のお手伝いで快適なインターネット予約を~

神戸市

報道発表資料

2021年5月17日

出典:神戸市 ホームページ

記事URL:https://www.city.kobe.lg.jp/a89138/press/20210517.html

bookmark_border あとで読む

記者資料提供(令和3年5月17日)

新型コロナワクチン接種の予約について、電話がつながりにくい状態となっており、大変ご迷惑をおかけしています。
神戸市では、インターネットによるワクチン予約を積極的に進めることとしており、各区役所等にインターネット予約のお手伝いをする「お助け隊」を配置した会場を用意しています。
この度、「お助け隊」による予約受付会場をさらに拡充し、市民の皆様が快適に申請できるようサポートしてまいります。インターネット予約の経験が無い方も、接種券をお持ちになり、是非お近くの会場へお越しください。

各区の会場と運営開始日(下線が今回新たに設置する会場です)

leaflet

※図書館(東灘・灘・中央・兵庫)の運営は、5月16日で終了いたしました。
※今後、ニーズに応じて地域福祉センター等への巡回受付も予定しています。 

2.お手伝いの内容

(1)ご自身のスマホを使っての予約のお手伝い(操作説明)
(2)スマホをお持ちでない方の代行予約
※すでに予約済みの方の予約変更もお手伝いします。

 

3.持ち物・準備いただくもの

必ず、ご自宅に届く接種券を封筒ごとお持ちになって、

①接種希望日(候補日を3日程度)

②接種希望場所(かかりつけ医、集団接種会場など)

をあらかじめお考えいただき、各区役所等に設置する窓口に直接お越しください。

神戸市

star_border

お気に入り