身近な公務員を取り上げる「KOMUIN Wiki」インタビュー記事を公開しました!

身近な公務員を取り上げる「KOMUIN Wiki」
インタビュー記事を公開しました!

arrow_forward

横浜市内の集合住宅を活用した全自動菜園の実験を開始します

横浜市

記者発表資料

令和3年3月4日

出典:横浜市 ホームページ

記事URL:https://www.city.yokohama.lg.jp/city-info/koho-kocho/press/keizai/2020/0304itoplab.html

bookmark_border あとで読む

横浜市は「I・TOP横浜ラボ」の取組として横浜市住宅供給公社と連携して、集合住宅を実証フィールドとして提供し、新型コロナウイルスの感染対策への対応や、快適な住まいづくりのための新たなIoT製品・サービスの実証実験に関する提案を令和2年7月から8月にかけて募集して8件を採択しました。このうち6件は、すでに取組が開始されています。
今回新たに集合住宅の共有スペースにて全自動菜園ロボットの実証実験を開始します。それに伴い、住民を対象にしたロボットによる農作業実演イベントを実施します。
本取組を通じて、「イノベーション都市・横浜」をさらに推し進めるとともに、得られる成果を郊外住宅地・団地の再生の取組にも活かしていきます。

経済局産業連携推進課

石津 雄一郎

電話番号:045-671-3591

ファクス:045-664-4867

横浜市

  • このページは各自治体のプレスリリースを元に作成されています。

  • 表示に乱れがある場合は、 お問い合わせフォーム からご連絡ください。

star_border

お気に入り