身近な公務員を取り上げる「KOMUIN Wiki」インタビュー記事を公開しました!

身近な公務員を取り上げる「KOMUIN Wiki」
インタビュー記事を公開しました!

arrow_forward

ひとり親家庭向けLINE相談 「シングルママパパつながるライン」を開始します!

東京都

報道発表資料

2022年01月12日

出典:東京都 ホームページ

記事URL:https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2022/01/12/20.html

bookmark_border あとで読む

東京都ひとり親家庭支援センター「はあと」では、ひとり親の当事者の方からひとり親家庭の様々な悩みを来所や電話、Eメールなどの方法によりお受けしています。この度、相談体制をさらに強化するため、LINEアプリによる相談窓口を開設いたします。暮らしの悩みや子育ての不安など、ひとりで抱え込まずに、ぜひ御相談ください。

ロゴ画像

1 相談開始日

令和4年1月15日(土曜日)

2 相談受付時間

毎週水曜日・土曜日 14時00分~21時30分

3 アカウント名

はあとライン

4 利用対象者

都内にお住まいのひとり親家庭の方を対象にしております。また、離婚を考えている方など、ひとり親になる前の方も御利用いただけます。

5 相談内容

仕事やお金に関すること、子育ての不安、離婚に伴う悩みなど、さまざまな相談を「はあと」の相談員が無料でお受けします。

6 ご利用方法

LINEのアプリで、当アカウントの友だち登録を行ってください。
友だち登録の際は、下記二次元バーコードを読み取っていただくか、「ホーム」>「友だち追加」>「検索」で、以下のIDを検索してください。
ID:@782gxinv

QRコードの画像

※相談は匿名でしていただくこともできます。また、相談者の同意がない限り、個人情報や相談内容を第三者に伝えることはありませんので、安心してご相談ください。

本件は、「『未来の東京』戦略」を推進する事業です。
戦略1 子供の笑顔のための戦略「出産・子育て全力応援プロジェクト」

問い合わせ先

福祉保健局少子社会対策部育成支援課

電話 03-5320-4125

東京都

  • このページは各自治体のプレスリリースを元に作成されています。

  • 表示に乱れがある場合は、 お問い合わせフォーム からご連絡ください。

star_border

お気に入り